ウォーキングなどのストレス解消法で育毛効果あり - 薄毛防止のための育毛日記

ウォーキングなどのストレス解消法で育毛効果あり

最近見たニュースで、お金持ちは一日に歩く時間は長いという結果が出ていました。これはお金持ちだけではなく、薄毛で悩む人にも有効です。

現代人は体を動かさなくなっているので、栄養を効率よく吸収して利用する能力も落ちています。これを解消するためには、食生活の改善とともに適度な運動がやはりお勧めです。

あなたが肉体労働者なら別ですが、ほとんどの人はたいして普段体を動かしていないはずです。そして休日は疲れを取ると行って家でゴロゴロしていたら、健康な体は作られませんし疲労も抜けません。

髪の毛の生育にも良くありませんから、仕事のストレスなどはウォーキングなどの適度な運動がお勧めです。あまりハードだと、今度は肉体的なストレスが掛かったり故障の原因になります。

特に25歳を過ぎたマラソンなどは、本当はお勧めできません。あまり長距離を走り続けると肉体の消耗が大きすぎて薄毛の進行などが見られるケースもあります。

実際に、マラソンやトライアスロンなどを止めたら髪の毛が濃くなったという人はいます。腎臓などもダメージを受けたりするので、やはりウォーキングや軽いサイクリングなどが良いですね。

実際に続けてみると、体調も改善されて薄毛の進行を遅くする効果は十分あると思います。上手くすれば髪の毛も新たに生えてくるので試してみる価値はあります。

タグキーワード
2015-04-15 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © 薄毛防止のための育毛日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。