薄毛を防止すらためにコラーゲンを摂取 - 薄毛防止のための育毛日記

薄毛を防止すらためにコラーゲンを摂取

薄毛防止のためには、コラーゲンの摂取が有効です。髪の毛の成分もコラーゲンが主体ですし、頭皮も同様です。一時期、経口摂取をしても意味がないと言われていましたが、最近の研究では美肌や毛髪にも有効性が指摘されています。

実際にアメリカの研究でも、毎日コラーゲンを10グラム以上摂取することで、毛髪が太くなったという研究結果があります。そして日本の京都大学の研究でも継続摂取することによる美肌効果が確認されています。

美肌と聞くと男性は関係ないように思いますが、頭皮が硬くなり髪の毛が生えにくくなるのも肌の老化現象です。コラーゲンの作用により頭皮の柔軟性を保っておくことで、毛髪の状態を良くすることができるのです。

そのため積極的にコラーゲンの摂取をお勧めします。食事からだけだと、鶏皮や脂身の多い肉の部位など、比較的高カロリーの食事になってしまうので、飲むコラーゲンやサプリメントの購入がベターです。

飲むコラーゲンも分子量の小さい低分子の商品を選ぶと、体に吸収されやすいので薄毛防止に効果的です。

毎日取っても副作用もない成分なので、安心して摂取することができます。年齢とともにコラーゲンは人体から失われていくので、積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか?

タグキーワード
2015-03-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © 薄毛防止のための育毛日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。