排水口の抜け毛は要チェック - 薄毛防止のための育毛日記

排水口の抜け毛は要チェック

薄毛防止のためには、髪の毛の変化に敏感でなければなりません。
小さな変化に気が付くようにしましょう。

そのためには薄毛チェックをしっかりとやる必要があります。
その中でも簡単なのが、風呂場の排水口の抜け毛を観察することです。

まだ子供のころに話しですが、私の父親もある時期から抜け毛が増えて、排水口にたくさん
の髪の毛が詰まっていて、子供ながらに驚いたものです。

これは視覚的に、はっきりと抜け毛を見ることができるので客観的に分かるのが良いです。
同じ薄毛チェックでも、鏡で自分の頭皮を観察するだけだと以前に比べてどうなのか
変化が分かりにくく、自分に都合よく解釈してしまいがちです。

それが抜けた髪の毛だけを観察することで、変化の流れを把握しやすいです。

私の父の場合は、結構長く放置してしまいハゲを進行させてしまい、その後頭皮をタッピング
するブラシでせっせを頭を叩いていましたが、薄毛防止の効果はありませんでした。

そもそもこのタッピングブラシも一時期流行りましたが、まったく育毛効果がないことは
実証済みです。海外の学会では、笑いものになった商品です。

このようなことにならないように、脱毛の兆候が見られたら、迅速に正しい薄毛対策を
行うようにしましょう。

タグキーワード
2013-03-10 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © 薄毛防止のための育毛日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。