腹八分目で頭皮の健康アップ - 薄毛防止のための育毛日記

腹八分目で頭皮の健康アップ

昔の人はよく「腹八分目は健康に良い」と言ったものですが、あれは本当の話しです。
体に活力が出るだけではなく、各種生活習慣病の予防になります。
そして免疫力のアップにもなりますので、感染性の病気にも罹りにくくなります。

もちろん頭皮の健康にも良い効果があります。
食べ過ぎるとどうしても塩分や脂質の過多になります。

そうなると毛穴に脂質が詰まったり、高血圧で毛母細胞付近の毛細血管の血行が
悪くなったりします。


また消化というのは、かなりのパワーが必要なので、それ以外の体の活動が弱くなり
ます。余計な消化酵素も浪費してしまうので、体が休まらずストレスがたまったりします。

特に夜寝る前に食べ過ぎると、胃腸付近に血液が集まり寝ているうちに消化活動が行われる
ので、睡眠の質が非常に悪くなります。

髪の毛も主に寝ているうちに細胞分裂により成長するので、消化の影響があると十分に
育毛サイクルを回していけなくなります。


これらのことからも薄毛防止やハゲ予防のためには、食事は少し物足りないくらいで
止めるようにしましょう。

タグキーワード
2013-02-17 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © 薄毛防止のための育毛日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。