薄毛予防のためには自炊をしましょう - 薄毛防止のための育毛日記

薄毛予防のためには自炊をしましょう

薄毛防止のための食生活の対策として、自炊がお勧めです。
どうしても外食中心だとお金も掛かりますし、一般的に野菜不足で塩分や砂糖、脂肪の
過多が問題になります。

特にコンビニ弁当やファストフードは最悪です。
想像以上の添加物や、味を調えるための化学成分が使用されています。
そのため購入してから何日もたっても腐敗しないくらいです。

このような食事を続けていると、各種生活習慣病になってきます。
短期的には集中力の欠如や体力低下、便秘がちになるなど確実に体に悪影響を与えます。

また直接的に髪の毛に関わってくるのは、高血圧や高コレステロール症です。
これらの病気は血行の流れを阻害するので、長期的には死の危険がありますが、まずは薄毛や
ハゲの問題を引き起こします。

毛母細胞付近の毛細血管に、栄養が行き渡りにくくなるのが原因です。
そして脂性肌にもなりやすくなるので、頭皮に脂肪がたまりやすくなり毛髪の成長自体も低下
させます。

そのため薄毛防止のことを考えるなら、自炊をしてヘルシーな食生活をした方が良いです。

とりあえずはご飯と野菜たっぷりの味噌汁をベースに、あと一品作ることから始めたらいかが
でしょうか?

今まで不摂生していた人は、体調の変化にすぐ気が付くと思います。

タグキーワード
2013-02-12 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © 薄毛防止のための育毛日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。