薄毛防止に姿勢を正す - 薄毛防止のための育毛日記

薄毛防止に姿勢を正す

薄毛やハゲの人は、姿勢が悪い人が多いそうです。
髪の毛が薄くなるから自信がなくなって猫背気味になるのか、姿勢が悪いから症状が出てくる
のか分かりませんが、どちらにせよ薄毛防止のためには姿勢を正した方が良いです。

猫背などは血行不良の原因になります。
そうすると頭皮の毛細血管の血流も悪くなり、毛母細胞に栄養が届きにくくなります。

また悪い姿勢を続けていると骨格が歪んできますので、さらに血行は悪くなり元に戻るのが
難しくなってきます。

私の場合も背中のコリがひどく、以前に緊張性頭痛になってしまい、強い鎮痛剤を飲まないと
耐えられないような頭の痛みに悩まされたことがあります。

病院嫌いなのに、1万円以上払ってCTの検査を受けたくらいの痛みでした。
結局、脳には異常はなく、腕の良い整体の先生に施術してもらい完治することができました。

その際もやはり血行不良の状態になっており、正しい姿勢の取り方など指導してもらいました。

ストレッチやヨガなどをやり、骨格や関節を整えるのも有効なので、頭皮の健康を保つためにも
姿勢を正していきましょう。

タグキーワード
2013-02-06 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © 薄毛防止のための育毛日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。