カレーで育毛を促進 - 薄毛防止のための育毛日記

カレーで育毛を促進

カレーは育毛に効果があるのではないか、とよく言われます。
実際にそのような薄毛防止に役立つ成分が、各種スパイスに含まれています。

インド伝統医学のアーユルヴェーダでも、スパイスの摂取は推奨されており、実際にインド人
にはハゲは少ないことでも有名です。


ただ市販のルーは、油脂分の塊でカロリーが高く、スパイスもあまり含まれていません。
そのためカレーといっても、伝統的なインド料理がハゲに効くと考えた方が良いでしょう。

私も上野の大津屋など、格安でスパイスを販売してくれるところから購入して、インド料理
を家庭で作ったりしています。

大津屋は通販にも対応していますし、飲食店にもたくさん卸をしているので安心して買うことが
できます。安くて量も多いので、使いきるのが大変なくらいです。

問題なのは、本当に現地の料理をレシピ通りに作ると、日本人の口には合わないものが多く、
アレンジすることが大切です。


レトルトものでも、インドで製造されたものをおいしく食べられる人は少ないです。

コツは油を少なめにして、スパイスをいろいろ工夫しながら混ぜていくだけです。
ベースは日本人向けのエスニック料理本をベースに作ると、味の問題は解決できます。

そしてメインのスパイスの組み合わせ方は、本格的なインド料理本を参考にして行けば
大丈夫です。

炒め物やスープなど、いろいろな料理に応用が可能です。

あなたもインド料理で、薄毛防止対策をしてみませんか?

タグキーワード
2013-02-02 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © 薄毛防止のための育毛日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。